FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

「here comes my love」を聴いて思った事

  ついいに解禁となったhere comes my love。曲を聴き終えた後、強く感じたのが「ミスチルはやっぱバンドなんだな」という事です。頭を横切ったある名曲here comes my loveを聴き終えた後、ある往年の隠れた名曲を思い出しました。その曲とは「旅人」です。「曲調全然違うやん」そういった声が聞こえてきそうですが、おそらく旅人とリンクしたのは力強いバンドサウンド。いつものミスチルであれば、曲後半に壮大なストリング...

続きを読む

「GIFT」に込められたあるメッセージとは?

「GIFT」と聞いて何をイメージするでしょうか?「オリンピック!」おそらくほとんどのミスチルファンがそう答えるでしょう。そう「GIFT」はご存知、北京オリンピックのNHK公式テーマ曲であり、最初で最後?の紅白出場曲であります。 歌詞はアスリートに向けた応援歌オリンピックテーマソングという事で、当然のごとく歌詞はアスリート向けとなっています。一番きれいな色ってなんだろう?一番ひかってるものってなんだろう?僕は探...

続きを読む

「忙しい僕ら」は「足音」の初登場2位に対する桜井さんの決意表明の曲だった!?

今回とりあげるのは新曲「忙しい僕ら」最新シングル「himawari」のカップリング曲として、ひっそりラストに収録されているこの曲について解説します。楽曲が出来た時期この楽曲は2015年ツアー「未完」のラスト9月の大阪公演が終わった頃に出来た楽曲です。忙しいとは?曲タイトルの「忙しい」は「仕事が毎日忙しくて仕方ない・・・」「時間がない・・・」という意味では無くて「感情の起伏が激しい」という意味での「忙しい」と桜...

続きを読む

ミスチル新曲「こころ」に込めた桜井さんの想いとは? 歌詞は? 曲調は? シングルで発売されるの?

ホールツアー「虹」の中盤で初披露されたMr.Children の最新曲「こころ」「こころ」は会場入場時に配られた歌詞付きのウェルカムカードでファンとの初対面という、何ともドラマティックな演出によるものでした。まずその歌詞を紹介しますねこころ数えきれないほど踏みつけてきた 人の心 何年もたった今 その場面を思い返し 恥ずかしくて消えたくなる 「忘れてしまえばいいさ」と 調子者の僕が言う 「今から謝りにいこう」 計算高い...

続きを読む

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。