管理人の詳しいプロフィール紹介

【性別】 男(既婚)

【出身地】 九州南部

【現住所】 中国地方在住

【ブログをはじめたきっかけ】 
①ミスチルに対する想いをどこにもぶつける所がなかった
②コアなファン向けの記事を書きたかった
③最近では、新しくミスチルファンになった人達にも、ミスチルの事をもっと知ってもらいたいと思うようになった

【ミスチルのここが好き】 メンバー4人が醸し出す雰囲気

【ハンドルネームの由来】 日々、季節で様々な変化を遂げる空の色。それがなんとなくミスチルの楽曲のイメージ、そして自分の心の様子と重なり「空=SKY」というフレーズにつながりました

【性格】基本マイナス思考、たまにプラス思考

【趣味】 温泉めぐり、麻雀、プロ野球データ収集、バーベQ、お酒(ブログを書く為に禁酒中)

【特技】プランターで様々な野菜を育てる マジック

【好きな花】サフィニア、アズーロコンパクト

【好きなゲームソフト】ドラクエ1・2・3・5 FF1・3 ファミスタ ゼノブレイド

【好きな漫画家】 手塚治(クレーター) 福本信行(銀と金) 柏木 ハルコ(花園メリーゴーランド) ( )内は一番好きな作品

【好きなTV】 U-29 お見合い大作戦 しくじり先生 ドキュメント系 サスペンス系 UFO・UMA系

【好きな映画】 Lone Letter  八日目の蝉 The Mist Focus それでもボクはやってない ゴーストバスターズ バック・トゥ・ザ・フューチャー ブレア・ウィッチ・プロジェクト  クローバーフィールド  エレファント・マン 猿の惑星 波の数だけ抱きしめて

【好きな小説家】  湊かなえ 野沢 尚

【ミスチル以外で好きなミュージシャン】 QUEEN ビートルズ エアロスミス  レミオロメン Chara 徳永英明 SCANDAL マキシマム・ザ・ホルモン モーモールルギャバン 真心ブラザーズ Laugh Rough

【ミスチルで好きな曲 20曲】Starting Over End of the day pieces ハル 口がすべって もっと 通り雨 幻聴 空風の帰り道 Dear wonderful world one two three 渇いたkiss  UFO 終わりなき旅 ありふれた Love Story  1999年、夏、沖縄 I'm sorry 足音 Happy Song   I CAN MAKE IT



ブログ名「アラフォーサラリーマンのミスチルブログ」は、一生懸命考えぬいてふと思いついた名前でした。

途中「ミスチル研究所」に名前を変えようと思った事もありましたが、愛着も出てきた頃でそのままの名前での続行しています。

今では、「アラフォー ミスチル」とかで検索してくれる人もいるので覚えやすくていいかなと思っています。

ブログポリシーは、「シンプルで、分かりやすく、詳しく」。

ミスチルに関する事で「皆さんに知ってもらいたい!」「自分が書きたい!」と思ったら何でも記事にします。

基本的には①コアなファン向け②初心者向け③情報系を大きな柱にしたいです。

①についてはよりマニアックに②についてはより分かりやすく③についてはスピード重視を心がけます。

数年後には各記事が大きな木の、枝や葉のように広がっていってくれたらなぁと思います。

読んでくれた方が「ためになった!」、「楽しくなった!」と思えるような情報を発信し続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

blue-sky-1753103_640.jpg


関連記事
ブログパーツ