『残念ながらチケットをご用意することができませんでした』ミスチル日比谷落選に嘆きの声多数

artistphoto1602.jpg 


本日、日比谷ファンクラブ当落発表。

ツアー「虹」日比谷追加公演のファンクラブ当落発表が、本日,2016年5月22日に行われました。

倍率20倍~30倍程と予測していた今回のファンクラブ先行予約でしたが、あらかたの予想通り厳しい結果となったようです。

全国各地から嘆きの声多数

ネット上では

「怖くてメール開けないが意を決して見てくる」
「申込んだつもりだったが、申込みの履歴が無いのよ (´Д` )オヨヨ」
「外れた~@埼玉県民」         
「落選、都民」

「俺神奈川民、わかってたけどダメでした」
「都民でも余裕のハズレ」
「都民…外れた…はぁ」
「神奈川落選」
「今の所立ち見しか報告ないぞw」
「落選でも落ち込まなくなったわ...うん」
「ぐぎぎぎぎぎぎぎぎ……」
「落選の文字見飽きたわ」

やはり悲しい現実を止める事ができないファンが多数みられました。

 ※コメントは2チャンネルを参照しています              

当選という声もチラホラ

「1枚当選@東京 奇跡だー!」
「当選きたああああ」
「当たったよ」
「町田市民、立ち見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

奇跡的に当選した方もいたようですが、やはり少数だったみたいです

やっぱり音漏れ狙いか・・・

「音漏れ当選」
「音漏れ祭り @日比谷野音6/4」
音漏れ行くわ」
「だからそんなに落ち込むことはない音漏れを聴きにいこうぜ!」
「タダでミスチル聴けるなんてラッキーだ」

落選したファンはやはり音漏れ狙いのようです。
 
結局救済にはなっていないような・・・

今回のツアー「虹」は地方開催が一つのテーマで、その救済措置?として「東京」しかも「野音」での追加公演開催。

しかし、よく考えてみれば救済と言いつつ、観客はたったの3000人。全然救済にならず逆にファンの飢餓感を煽った形になったようです。

今回の「虹」ツアーは全国のファンの間で盛り上がっているのか、それともチケット落選組から若干冷めた目で見られているのか正直よく分からないような不思議な空気感ですね。

まぁライブに参加できないファンの方が大多数なので、そうなっても仕方ありませんが・・・。


僅かな望みをかけたオフィシャルサイト先行予約の当落発表が5月27日(金)20:00から予定されています。

セブンイレブン先行の追加発表(受付終了)がありましたが、このオフィシャル先行が実質ラストチャンスになりそうです。

とにかく、皆様にチケットが当選する事を願っています。

しかし、音漏れの事を考えるファンはやはり多いようで、当日会場は凄い事になりそうです。

ライブ翌日には「ミスチル 野音 音もれ組 史上最高の動員数!」でみたいな感じでニュースで取り上げられそうですね。


関連記事
ブログパーツ