25年前、雑誌で知った「Mr.Children 」というバンド。その時の第一印象は?

思い返せば、あれは約25年前、中学校1年生の頃だった・・・。

当時人気の音楽雑誌「GB(ギターブック)」を読みあさっていた時ふと目についたバンドがいた。

IMG_9208.jpg 

「Mr.Children 」

どんなグループかも知らない、ましては曲も聞いた事がない、ただただ名前が飛び込んできた。

第一印象は 「Mr=大人なのにChildren=子供?不思議な名前だなあ」

25年前の記憶だが、不思議とあの時のインパクトはまだ覚えている。

ちなみにその時掲載されていたメンバーの写真を見た時の感想は

「なんて爽やかな人たちなんだ」だった。

見たまんまである・・・。

あまりにも見た目が爽やか過ぎて、残念ながらその時は曲を聴くきっかけにはならなかった。

次の日クラスで「Mr.Children ってバンド知ってる?」と友人たちに話しかけたが

答えは全員「知らないよ そんなバンド」。

まだ駆け出しの頃のミスチルを知る者はほとんどいない。

まさかこの爽やかな青年たちが、ここまで大きく成長し日本中に知れ渡るとはこの時知る余地も無かった・・・。


IMG_9039.jpg






関連記事
ブログパーツ