ホールツアー「虹」チケットに関する、よくある12の質問にお答えします!

ミスチル「虹」ツアーの追加公演、ファンクラブ先行予約がいよいよ始まりました!

チケットの申し込みというのは、ファンにとって色々な想いが交錯する特別な瞬間だと思います。

そして、当サイトにも、日々「虹」に関する様々な検索ワードで訪問してくるファンの方が増えてきています。


実際にどういったワードで検索しているのか紹介しますね


質問集 


これはほんの一部ですが、皆様色々と悩んでいられるみたいですね

これらの質問ワードをまとめてQ&Aで紹介します。


■目次


 ▶
チケットの倍率は?
 ▶
地元以外は諦めるしかないの?
 ▶
どこの会場が当たりやすいの?
 ▶
当落発表はいつ?
 ▶
一般発売はないの?オフィシャルサイト先行予約って当たるの?
 ▶
ヤフオクで購入したチケットで入場できる?
 ▶
虹前半でチケット当選した人が、追加公演で再度当たる事はあるの?
 ▶
友人や家族との2重申し込みはできるの?
 ▶
電子チケットのダウンロード、入場方法が知りたい
 ▶
電子チケットの座席は当日でないとわからないの?
 ▶
同行者が当日病気や仕事で来れなくなったら?
 ▶
ガラケーで入場できるの?


■チケットの倍率は?


これは、正式な数字が公表されているわけではないのでわかりません。

ただ、ネット掲示板やツイッターなどの当落結果を集計した独自のデータによると

地元優先:15~30倍 地元以外:50~100倍 くらいだと思われます。

この数字はあくまでも、自分の主観なので参考程度にして下さい。


※追記:実際の数字を計算してみました。以下記事をクリック

「虹」の当選確率を計算してみたら驚くべき結果が・・・

目次にもどる

■地元以外は諦めるしかないの?


ネット上の当落関連の情報を見る限り、地元以外はかなり厳しいかも。

ただし「当選した」という書き込みもあったので、可能性は0では無いと思います。

それでも近隣に応募して当選した程度で、遠征組はかなり可能性的には低いです。

目次にもどる

■どこの会場が当たりやすいの?


以下記事を参考にしてみて下さい


「虹」の当選確率を計算してみたら驚くべき結果が・・・


目次にもどる

■当落発表はいつ?


ファンクラブ先行予約 2016年8月5日(金)18:00〜8月21日(日)18:00の当落発表日時は以下

当落発表:2016年8月27日(土)18:00~(予定)


目次にもどる

■一般発売はないの?オフィシャルサイト先行予約って当たるの?


一般発売はありません。そこで用意されているのが「オフィシャルサイト先行予約」です。

これはファンクラブ会員以外でも応募できます。

ただし、当選確率はかなり低いと思われます。

目次にもどる

■ヤフオクで購入したチケットで入場できる?


今回は、転売防止で電子チケット+入場時の本人確認があるので、オークションで落札しても入場は不可能です。

というか今回のツアーはオークションでの出品自体ほとんどみかけません。

9/17追記 実際に入場可能かどうかじっくりと検証してみました


目次にもどる

■虹前半でチケット当選した人が、追加公演で再度当たる事はあるの?


「虹に2度当選した」というネット上の書き込みは今のところ一度も見ていません。

システム上そうなっているのかは不明です。2度当選するのは、確率的には限りなく0に近いと思われます。

9/17追記 再度詳しく調べてみたら、2重当選している人が何人かいました。

目次にもどる

■友人や家族との2重申し込みはできるの?


2重申し込みは全て不正扱いとなります。

2重申し込みについての解説
(例えば自分自身とその家族がファンクラブに入ってるとします。
 まず自分自身が1口申し込みます。
 つぎに家族の申し込みに、自分を同行者として申し込みます。
 すると2重申し込みとみなされ、全ての申し込みが不正となります)

よって今回は全員平等に一人一口しか応募できません。

目次にもどる

■電子チケットのダウンロード、入場方法が知りたい


こちらに写真付きで詳しくかいています→ (初めての方でも読めば安心。電子チケット」ダウンロードから入場までの流れを写真付きで詳しく解説)

目次にもどる

■電子チケットの座席は当日でないとわからないの?


当日でないと分かりません。入場時にレシートを渡されます。そのレシートに座席が書いてあります。

目次にもどる

■同行者が当日病気や仕事で来れなくなったら?


払い戻しはできません。つまりチケット代が無駄になります。電子チケット一番の欠点ですね。

目次にもどる

■ガラケーで入場できるの?


一応入場できますが、機種によります。できれば当日、家族や友人のスマホを借りて入場したほうが無難ですが、貸してくれる人を探す方が大変でしょう。


目次にもどる


以上「虹」に関するQ&Aでした。

倍率などは正式なデータが無いので何とも言えませんが、かなり厳しいのは間違いないですね。

あと今回は全公演電子チケットという事もあり、「電子チケット」関連のキーワードでの訪問者が増えている傾向にあります。

ガラケーの人は少し大変ですが、スマホだったら簡単に入場できますので安心して下さい。

まだまだ多くの質問があると思いますが、検索ワードで多いものは追記していきます。
関連記事
ブログパーツ