熊本県阿蘇にて「Music for ASO 2016 supported by ap bank」開催決定!(セットリストアップしました)

 

「被災地である熊本県、阿蘇に桜井さんがやってくる!」

「MUSIC for ASO 2016 supported by ap bank」の開催が本日発表されました。


今回の記事ではイベントの詳細についてお伝えします。


 ▶セットリスト


10/9緊急追記

阿蘇山で噴火が起こりました。警戒レベル3です。


 

apの公式ホームページによると

この発表を受け、MUSIC for ASO実行委員会では現地の状況を確認し、アスペクタが中岳第一火口より約9kmと十分に離れていること、またアスペクタへの噴火による被害はなく、昨日も野外音楽フェス・イベントが滞りなく開催できていることなどを踏まえて、現段階で中止や延期等の判断は致しません。

 
 ただし今後の状況次第では、来場者の皆様の安全確保のために何らかの措置をとる可能性もございます。その際は公式HPより随時ご連絡いたしますので、ご確認をよろしくお願いします。
2016年10月9日
MUSIC for ASO実行委員会



今のところ予定通り開催するみたいです。



以下アスぺクタのツイートです

asupekuta.png 



MUSIC for ASO 2016 とは?


熊本県とAPバンクが共同で企画する6000人限定の野外ライブイベントです。

「熊本は元気だよ」という姿を県内、県外の方々にアピールして、地域の士気を向上させ、観光・農業を復興させる事を目的としています。


イベント詳細


開催日時
2016年10月22日(土)12:00〜16:00(9:00開場 ※渋滞緩和のため)


会場
熊本県野外劇場 アスペクタ (熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石4411-9)


 





主催
MUSIC for ASO 実行委員会、一般社団法人APバンク


公式サイト
参加アーティスト


基本的には「ap bank fes 2016」と同じです。

 
BankBand


藤巻亮太

 
秦基博

  
MISIA

 
Salyu

 
東田トモヒロ

 
DJダイノジ

ミスチルの参加は

現時点での参加は未定です。

※10/12追記 残念ながらミスチルの参加はありませんでした

ただし7月に開催された「ap bank fes2016」の時も、最初はミスチルの参加は一切発表されておらず、開催発表後しばらくしてからの追加発表だった為、今回も同じパターンでの発表があるかもしれません。

syutuennmoiei.png 

ちなみに10月のスケジュールは以下です

aso10月


翌日にホールツアー「虹」の静岡公演が開催されるのでスケジュール的には微妙です。

ただ、ウカスカジ―の時も8/20(宮城)→8/21(山口)という強行スケジュールがあった為、可能性としてはゼロでは無いと思います。

チケットは?

9月20日(火)午前10時より発売開始です

チケット販売の詳細はこちらをクリック


今回はチケットは来場者の安全確保を考慮して

①九州7県発着の往復バスをセットにした日帰りバスツアーチケット

②九州7県発着の往復バスをセットにした宿泊付きバスツアーチケット

③阿蘇地域在住者限定の駐車券付きチケット(200名限定)

の3形態で販売されます。

※チケットのみの販売はありません。
※座席指定や整理番号、ブロック指定もありません。

 
また今回は申込先着順での販売となります

参加するとなると・・・


まず、開催までに1ヶ月近くしかありませんから仕事をしている方はスケジュール的に大変かもしれません。

また、日帰りでの参加の場合は、バスが出発する時間がほとんどの場所で朝7時前後という事で、当日の朝準備してからというのは少し大変かも。

となると、前日にバス出発地点付近へ宿泊してという事になりますが、宿泊代もかかるし迷う所ですね。

最後に

わたしは、阿蘇が大好きで今までに何度も足を運んでいます。

阿蘇の一番の魅力はやはり大自然ですね。

あの優雅な場所でライブが開催されると思っただけでもワクワクしますね。

ただし、今回は基本、九州各都市からのバスツアーですから、阿蘇の観光スポットを訪れるのは難しそうですね。

あと開催が10月末という事でライブ開催中の気温、天候などにも気をつけないといけないかもしれません。

とにかく今回は「阿蘇の復興」が目的という事なので、当ブログでも記事を書く事で、微力ながら応援していきたいです。

それでは。


■セットリスト



Bank Band
1.糸
2.若者のすべて
3.奏逢
4.スローバラード
5.ロストマン
6.こだま、ことだま。
~アンコール~
7.to U


MISIA
1.あなたにスマイル
2.包み込むように
3.BELIEVE
4.逢いたくていま
5.はるまついぶき


秦基博
1.鱗
2.スミレ
3.7億のピース
4.ひまわりの約束


藤巻亮太
1.大切な人
2.日日是好日
3.雨上がり
4.3月9日


Salyu
1.悲しみを越えていく色
2.風に乗る船
3.彗星
3.Lighthouse
関連記事
ブログパーツ