ミスチル「虹」北海道・旭川でのセトリがまたまた変更!そして、伝説の弾き語りコーナーが復活か!?

北海道日本ハムがリーグ優勝を決めた今日、ミスチル「虹」の北海道シリーズがスタートしました!

本日の会場は旭川文化会館です(座席数1546)

1975年(昭和50年)開館した非常に歴史のあるホール。
 
ちなみにこの会場で過去にライブをしたアーティストは

松山千春 35回
スターダストレビュー 19回
矢沢永吉 11回
氷川きよし10回
TUBE 9回

参考サイト:LIVE FUNS

色んな有名アーティストがライブを行っている会場でもあります。



それでは、まず今回の北海道、旭川でのライブのセットリストを紹介します。

北海道 旭川会場セットリスト


01 おとぎ話
02 水上バス
03 Melody
04 You make me happy
05 クラスメイト
06 PIANO MAN
07 つよがり
08 ニシエヒガシエ(弾き語り)、everybody goes -秩序のない現代にドロップキック-(ワンフレーズ)
09 もっと
10 掌
11 ランニングハイ
12  PADDLE
13 終末のコンフィデンスソング
14 血の管
15 こころ 
16 進化論
17 東京
18 足音〜Be Strong
19 通り雨
20 虹の彼方へ

<アンコール>
21 ヒカリノアトリエ
22 名もなき詩
23 Tomorrow never knows
24 僕らの音

※赤文字が山形公演からの変更曲


またまた変えてきましたね。

この変更には正直驚きました・・・

セトリはもう固定だと思っていましたから・・・。

今回は「虹」後半初日の岩手のセトリに近いですね


そして驚いたのは、やっぱり「ニシヘヒガシエ」の弾き語り!

バージョン違いが非常に多いこの曲ですが、弾き語りの披露は初です。

どんな感じだったか非常に気になりますね。


そして、この流れからすると・・・

あの伝説の日替わり弾き語りコーナー復活

の可能性が出てきましたね。

ちなみに日替わり弾き語りコーナーとは、今から約10年前のDOME TOUR 2005 " I ♥ U "

各会場桜井さんが日替わりで曲を披露したコーナーの事です。








ちなみにその時の選曲が以下

11月12日 大阪ドーム  cross road
11月12日 大阪ドーム  11月の大阪ドームブルース
11月26日 東京ドーム  君が好き
11月27日 東京ドーム  抱きしめたい
12月11日 札幌ドーム  simple
12月17日 名古屋ドーム over
12月18日 ナゴヤドーム  雪が降る町(ユニコーン) 君が好き
12月23日 福岡ドーム  2日遅れのクリスマス(インディーズ時代の曲) 抱きしめたい
12月24日 福岡ドーム  2日遅れのクリスマス(インディーズ時代の曲) 名もなき詩
12月27日 東京ドーム  名もなき詩



もし、今回の「虹」ツアーで復活となれば、今後の選曲がどうなるか非常に楽しみですね(^^)


さいごに

これで「虹」後半は4公演、全てセットリスト変更となりました。

現時点では、数曲を交代で演奏し、なお且つ弾き語りコーナーで1曲演奏という流れになっています。

残り2本北海道公演が控えていますので、セトリに関してはそこである程度の流れが決まりそうですね。

まだまだセトリがどうなるか分からない「虹」後半、情報が入り次第追って報告します。


関連記事
ブログパーツ