長崎公演で桜井さん完全復活!!そしてナカケーが喋った!

桜井さんの喉の不調で中止になった名古屋公演から約2週間。

今日3月30日は長崎でのライブです。

会場は長崎ブリックホール 座席数:2,002人

ブリック 



ブリック2 
出典:http://www.brickhall.jp/

写真を見る感じでは、非常に綺麗な会場ですね。音響も良さそうです。


長崎公演は1994年の「tour innocent world」以来約23年振りの公演となります。

そして、今会場の長崎ブリックホールは、桜井さんの小脳梗塞で中止になった2002年幻のホールツアー「DEAR WONDERFUL WORLD」で予定していた会場でもあります。

あれから約15年、リベンジは果たせたのか?そして桜井さんの声は?


それでは先にセットリストの紹介です

※以下ネタバレ注意







長崎公演セットリスト


01.お伽話
02.水上バス
03.いつでも微笑みを
04.メインストリートに行こう
05.You make me happy
06.PIANO MAN
07.Another Story
08.クラスメイト
09.横断歩道を渡る人たち
10.口笛
11.掌
12.マシンガンをぶっ放せ
13.fantasy
14.蒼
15.こころ
16.ヒカリノアトリエ
17.Any
18.跳べ
29.擬態
20.終わりなき旅
~encore~
21.one two three
22.花の匂い
23.足音~Be Strong



前回のNHKホールと同じく10曲目の「もっと」がカットされています。


桜井さんの声は?

ファンのツイッターによると


「今日の桜井さん絶好調でした!」

「いつもの声でした」

「声戻ってよかったね」

などと嬉しい声が数々。

「完全復活」と言ってもいいほどのパフォーマンスだったみたいです。

とりあえずはこれで安心ですね(^^)


ナカケーがしゃべった!


今回の長崎公演、ご存知ベースのナカケー(中川敬輔)の出身地でもあります。

ナカケーは1982年小学校を卒業するまで長崎で過ごし、中学入学直前に父親の仕事の関係で東京の狛江に引っ越しています(ここで田原さんとJENに出会う)。


今回はナカケーの出身地という事で桜井さんがMCでナカケーに話を振ったらしく

その内容は・・・

「こんばんは」

の一言!

さすが、寡黙で必要以上の事は喋らないナカケーらしいトーク?ですね(ナカケーのそういう所好きですが)

「虹」ツアーでもナカケーが喋ったのは4月24日の佐賀公演だけだったみたいですから、ファンにとって貴重な体験だったのではないでしょうか?

さいごに

と、ナカケーの出身地である長崎公演ライブは大成功だったみたいです。

そしてなにより井さんの声も終始安定していたみたいでとにかく安心しました。







関連記事
ブログパーツ