FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25」ツアービジュアルに詰まったミスチルの25年の歴史を紐解く!

20170401150615.jpg

いよいよ発表されたツアータイトル『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』

そして印象的なツアービジュアル!

今回はこのツアービジュアルに詰まったミスチルの25年の歴史を紐解いていきます。

シングル

①
⑪ 抱きしめ


まずはシングルですが、計9作品!

もしかしたらこの8曲はセットリストの含まれるかも?


アルバム


③

④

⑤

次にアルバム、こちらは10作品です!

DVD
16.png 
  ⑭   抱きしめ2 


DVDからは7作品

MVより

 
PV2  

右の画像は一瞬ホールツアー「虹」?かと思いましたが・・・


ツアー画像より


⑧
 
「スタオバ」の化け物はやっぱインパクトありますね。


その他


⑯

「君が好き」の月には顔がないから違うかも・・・


さいごに

以上ツアービジュアルの画像分析でした。

一部「これはどうか?」というものもありましたので、分かり次第追記します。


※この記事は

たいたいさん 名もなき人さん Chirさん ノーネームさん 名前なしさん シフクノヒトさん  きしんさん から 情報をいただき、記事を追記しています。

貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m

(詳しくは↓のコメント欄をご覧ください)





※追記 情報求む!

以下①~⑤の画像について何かご存知の方がいましたら、コメント欄(下のleave a reply)より教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m





⑮   




関連記事

コメント

男性と女性はmarshmallow dayのmvではないですか?

③男性と④女性はMarshmallow dayのPVに出てくる人たちだと思います!

③、④

③と④はmarshmallow daysの
MVに出てくる男性と女性では無いでしょうか?
🌛は君が好きだと思います
飛行機はWorlds endですかね……

コメントありがとうございます

たいたいさん
名もなき人さん
Chirさん

貴重な情報ありがとうございますm(__)m

確認したところ「Marshmallow day」のPVで間違いないみたいです。

記事に追加させていただきます(^^)

しかし、恥ずかしい話ですがこの男女、全く気付きませんでした・・・というか知らなかった・・・。

というのも普段PVに関してはあまり熱心に見る事がなく、「Marshmallow day」のPVも実は1番までしか見た事がなかったのです。

これはミスチルブログの管理人失格ですね^_^;

あと、Chirさんの「Worlds end」の飛行機を検証してみたところ、PVの飛行機はプロペラ型のようで、ツアービジュアルの飛行機とは少し型が違うかも?

他の型の飛行機を含めて再度検証してみます。

こんにちは

お久しぶりです!
覚えてくださっているでしょうか?σ(^_^;)

ブログ、楽しく読ませてもらっています♪
書く のは大変だと思いますが、無理しない程度に頑張って下さいねー(≧∀≦)

コメント欄が空いていたので、ご挨拶でもと、コメントさせてもらいました。
ではまたー♫

まっきーさんへ

まっきーさんへ

コメントありがとうございます!

もちろん覚えていますよ(^^)

コメントを下さったのが、ちょうど一年くらい前ですかね

「回想記が好きです」と言ってくれたのがすごく励みになりました。

あれからだいぶ経ちますがまだブログを読んでくれていたんですね。嬉しく思います。

裾の花

ジーンズ部分の花を見て、「花の匂い」を思い浮かべたのですが。 どうでしょうか。 

ノーネーム さんへ

ジーンズ部分の花は「IT'S A WONDERFUL WORLD」の音符を進化させたものだと思っていましたので、「花の匂い」というのは全く頭にありませんでした。

その可能性もあると思います。

非常に鋭いご意見ありがとうございましたm(_ _)m

フェイクの舌の下の家は「HOME in the field」、クジラの出ている青と赤の液体は、「SENSE in the field」、Qの宇宙帽の後ろのボールはライブの「(an imitation)blood orange」ではないでしょうか?

Re: タイトルなし

> フェイクの舌の下の家は「HOME in the field」、クジラの出ている青と赤の液体は、「SENSE in the field」、Qの宇宙帽の後ろのボールはライブの「(an imitation)blood orange」ではないでしょうか?

コメントありがとうございます!

非常に鋭い観察力です。特に「(an imitation)blood orange」のボールは完全に見落としていました・・・。早速記事に追加させていただきます。

感謝祭

前略
いつも楽しみに拝見させていただいて
おります。数多くのミスチルブログの
なかで群を抜いた内容で、QRコード
の記事は今回の参戦で本当に助かりました。セトリ予想やツアーのデーターなどは
下手な雑誌より面白いです。
私は広島在住のアラフィフでファン歴
2年(妻はファン歴25年です)ですが、
リフレツアーから今回のエディオンで
8回目の参戦で、DVD観賞時間、SNSなど
でか(知識は10年選手並ね)と妻に言われ
ています。あとカープと競馬が大好きです。色々と聞きたいことはあるのですが、
感謝祭のDVD撮影はどこだと予想しますか?私は某掲示板で、ヤフオク2日目(参戦)か長居2日目と予想しました。(笑)

追伸
これからもブログ更新よろしくお願いいたします。

感謝祭

こんにちは
感謝祭のDVD撮影は何処と予想されますか?
追伸
ブログ更新頑張ってください

No title

2番の飛行機はデルモってのも考えられますね

Re: 感謝祭

> 前略
> いつも楽しみに拝見させていただいて
> おります。数多くのミスチルブログの
> なかで群を抜いた内容で、QRコード
> の記事は今回の参戦で本当に助かりました。セトリ予想やツアーのデーターなどは
> 下手な雑誌より面白いです。
> 私は広島在住のアラフィフでファン歴
> 2年(妻はファン歴25年です)ですが、
> リフレツアーから今回のエディオンで
> 8回目の参戦で、DVD観賞時間、SNSなど
> でか(知識は10年選手並ね)と妻に言われ
> ています。あとカープと競馬が大好きです。色々と聞きたいことはあるのですが、
> 感謝祭のDVD撮影はどこだと予想しますか?私は某掲示板で、ヤフオク2日目(参戦)か長居2日目と予想しました。(笑)
>
> 追伸
> これからもブログ更新よろしくお願いいたします。

かつさんへ

あたたかいコメントありがとうございますm(_ _)m

セトリ予想とデータに関しては自分の中では全記事に中でもかなり力を入れたほうなので、そういっていただけると本当に嬉しいです。

ファン歴2年という事ですが、ファン歴が短いという事がある意味羨ましいです。

それはなぜかというと、まだライブで聴いた曲がある曲が少ないから。

これからライブに関しては色んな感動があると思いますよ。

奥さんのファン歴25年は凄いですね。

しかも「DVD観賞時間が多い」というのが羨ましい

うちは家族といるときはミスチルのDVD鑑賞禁止ですからね。たまに夜中ひっそり一人でみるくらいです(;^_^

感謝祭のDVD収録予想に関しては数週間前から、記事の準備を始めていますので(約8割は完成しています)時期が来たらアップしますので楽しみに待っていて下さい(^^)



Re: No title

> 2番の飛行機はデルモってのも考えられますね

コメントありがとうございますm(_ _)m

それは「視覚的な」という意味ではなく、歌詞の「東京ーパリ間を行ったり来たりして」という歌詞から「飛行機」を連想したのでしょうか?

とすると、なかなか鋭い視点での解析ですね。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。


こんにちは。

 いつも楽しく拝見しています!
初めからずーっと読ませて頂いてます。
毎日1~2回はチェックしています。(^^♪ 

なんか、嬉しくて色々な思いがこみ上げて何て書いて良いか…
とにかくいつまでもブログ書き続けてくださいね。
ミスチル共々ずっと応援してます。

Re: こんにちは。

>  いつも楽しく拝見しています!
> 初めからずーっと読ませて頂いてます。
> 毎日1~2回はチェックしています。(^^♪ 
>
> なんか、嬉しくて色々な思いがこみ上げて何て書いて良いか…
> とにかくいつまでもブログ書き続けてくださいね。
> ミスチル共々ずっと応援してます。

みこさんへ

コメントありがとうございます(^^)

「ブログ立ち上げ時から読んでいる」というのは、ブログを書く人間からすると非常に嬉しいお言葉ですね。

この1年2ヵ月で書いた記事一つ一つは単発ですが、全ての記事トータルで一つのテーマ「ミスチルを紹介しながら応援していく」をコンセプトに運営していますので、記事の繋がりを感じてくれたら幸いです。

このブログは検索で1度だけ訪問して、それ以降は全く来ないというファンの方も多数存在するので、みこさんのように継続してブログに訪れてくれるミスチルファンの方に向けて今後は記事を書いていきたいです。

前略
アラフォーさんに前々から聞きたかったことがあります。
1 あえて最後の晩餐曲を選ぶとしたら
何ですか?

2 なぜそこまでアイルビにみんな切望
が集中するのですか?(ライヴで超レア
なのはわかるのですが)

3 なぜ毎日ミスチルは聴いても飽きない
のか?(ラブソング、ロック、ポップス
とバラエティーに富んでるから?
桜井さんの声が日本人に最適な周波数
?)

お時間が空いた時でよいので、お教え
いただければ幸いです

Re: タイトルなし

> 前略
> アラフォーさんに前々から聞きたかったことがあります。
> 1 あえて最後の晩餐曲を選ぶとしたら
> 何ですか?
>
> 2 なぜそこまでアイルビにみんな切望
> が集中するのですか?(ライヴで超レア
> なのはわかるのですが)
>
> 3 なぜ毎日ミスチルは聴いても飽きない
> のか?(ラブソング、ロック、ポップス
> とバラエティーに富んでるから?
> 桜井さんの声が日本人に最適な周波数
> ?)
>
> お時間が空いた時でよいので、お教え
> いただければ幸いです

質問ありがとうございます(^^)

早速お答えします(熟考ではなく、どちらかといえば直感で答えています)


1 あえて最後の晩餐曲を選ぶとしたら

「終わりなき旅」でしょうね。

質問をみた瞬間、この曲がすぐ頭に思い浮かびました。


2 アイルビにみんな切望が集中するのか?

一番の理由は、発売(シングルカット)から17年間ライブで一度も演奏されていないからでしょうね。
それがコアなファンの飢餓感を煽り続けて現在まで至っていると考えています。
(ちなみに1999年2月3日 赤坂BLITZで行われたspecial eventでの演奏はプロモーションビデオ撮影用なので除きます)

「旅人」や「one two three」にも同じ事がいえるのですが、もしこれらの曲がライブで毎回演奏されていたら、コアなファンの間でここまで切望される事はなかったでしょう。


そして次の理由は単純に「ライブ映えしそう」「ライブで盛り上がりそう」そういった期待感からでしょうね。


そもそもこのアイルビーシングルは、アルバム未収録(B-sideにも入っていない)ので切望しているファンというのは恐らく超がつくほどコアなファン。

そういう人たちが「ファンクラブ会員が選ぶライブで聴きたい曲」で投票したり、ネット掲示板などで「シングルとアルバムどちらが好きか?」と定期的にと話題にしているんでしょうね。


3.ミスチルの曲が飽きない理由、バラエティーに富んでるから?

それが一番の理由でしょうね。

日にちや時間帯、天気、季節、その日の気分などで聴きたい曲をセレクトできる、それが飽きない理由の一つです。

そしてもう一つの理由はやはり『歌詞』でしょうね。

年齢を重ねるごとに新たな発見がある。

ラブソングで例えると
「Heavenly kiss」なんか20代の頃は「恋人同士の倦怠感」を歌っているんだなと解釈していたのですが、40になって聴くと「これは夫婦のある愛の形を歌った曲なんだ」と別の角度から曲を解釈できたり

「HANABI」の歌詞の「もう一回」というフレーズ一つとってみても最初は「二度と会えない恋人に対する想い」みたいなものを感じていたのですが、最近は「様々なものを失っていく40代の男の切なさ」みたいなものも感じるし・・・

これはあくまでも自分が勝手にそう解釈しているだけですが

『桜井さんの意図とは別のところで歌詞の解釈が広がっていく面白さ』が飽きない理由の一つでしょうね。

>桜井さんの声が日本人に最適な周波数

周波数というのは専門家でないので詳しくは分かりませんが、ある時は人生の師匠が諭すかように、ある時は遠い昔の記憶を思い出させる子守唄のように、声そのものが心地よく響く事は多いですね。

ご返信ありがとうございます。
☆ブログ更新の妨げになるので
返信はけっこうです(^-^)
回答がほぼ私と同意見なのでうれしかった
です。私の晩餐曲も終わりなき旅です
妻はイノワーかクロスロードで、好きな歌
は口笛(桜井さんの音楽的な方向性がもどったから)感謝祭で一番聞きたいのは、
花か祈りで私は今はランハイです。
妻はとにかく歌詞(桜井さんが何を言いたくて、自分が同調できるかがすきになるか
みたいで、くるみ、タガタメ、Any,掌、
Alive,ハレルヤ、深海アルバムは苦手
みたいで、桜井さんを神とか、田原さんを
皇帝とか呼んだり、ライヴ中に桜井さんと
大声を出すファンには否定的です。(笑)
25年歴のクセに靴ひもは聴いたことなく
最近のお気に入りみたいです。
感謝祭はナゴヤ、ヤフオク、エディオン
3回当選したので参戦予定ですが、初めて
セトリを知らないでナゴヤに行くので
特にスタートが、ポプザのエソラを超える
盛り上りを期待してます❗(イノワー、
シーソー、ランハイ、ニシエなど)

No title

「BOLERO」のひまわり畑の近くにある
ひとつのひまわりは、「SENSE -in the field-」の
ディスクに書いてあるひまわりですよ。(多分ですけど…)

Re: タイトルなし

> ご返信ありがとうございます。
> ☆ブログ更新の妨げになるので
> 返信はけっこうです(^-^)
> 回答がほぼ私と同意見なのでうれしかった
> です。私の晩餐曲も終わりなき旅です
> 妻はイノワーかクロスロードで、好きな歌
> は口笛(桜井さんの音楽的な方向性がもどったから)感謝祭で一番聞きたいのは、
> 花か祈りで私は今はランハイです。
> 妻はとにかく歌詞(桜井さんが何を言いたくて、自分が同調できるかがすきになるか
> みたいで、くるみ、タガタメ、Any,掌、
> Alive,ハレルヤ、深海アルバムは苦手
> みたいで、桜井さんを神とか、田原さんを
> 皇帝とか呼んだり、ライヴ中に桜井さんと
> 大声を出すファンには否定的です。(笑)
> 25年歴のクセに靴ひもは聴いたことなく
> 最近のお気に入りみたいです。
> 感謝祭はナゴヤ、ヤフオク、エディオン
> 3回当選したので参戦予定ですが、初めて
> セトリを知らないでナゴヤに行くので
> 特にスタートが、ポプザのエソラを超える
> 盛り上りを期待してます❗(イノワー、
> シーソー、ランハイ、ニシエなど)



> 私の晩餐曲も終わりなき旅です

ファンによっては「Tomorrow never knows」だったり「Starting Over」「innocent world」だったりするかもしれませんが、やっぱり「終わりなき旅」なんですよね。

> 花か祈りで私は今はランハイです

なかなか渋い所をつきますね。「祈り」は曲調と歌詞から、ラスト以外なかなか演奏しにくいでしょうから、今後レア化しそうです。

「花」と「ランハイ」は過去の演奏回数からいうと、可能性的にはそこまで高くは無いでしょうが、記念ライブという事で「花」はもしかすると演奏するかもしれませんね。

> 妻はとにかく・・・深海アルバムは苦手

深海はどちらかといえば女性受けは悪いですね、ただし「深海」のお陰で男性のファンが増えたのも事実です・・・

とにかく奥さんがミスチルファンみたいで羨まし限りですが・・・25周年記念ライブ楽しみましょう!

Re: No title

> 「BOLERO」のひまわり畑の近くにある
> ひとつのひまわりは、「SENSE -in the field-」の
> ディスクに書いてあるひまわりですよ。(多分ですけど…)

間違いないです、「SENSE -in the field-」のひまわりです!

「どこかで見た事あるなぁ」とずっと気になっていたんですが、ようやく謎が解けました。

しかしココに気付くとはさすがですね^^

コメントを読んだ瞬間、「SENSE -in the field-」ツアーで観客全員でやった被災地へのエールを思い出しました。ありがとうございます。



収録会場予想

前略
以前予告して頂いた収録会場予想楽しみに
待ってました。記事はお得意のデーター
をもとに予想されており、いつも以上に
興味深い内容でした。
私も某掲示板で、前回日産だったことと
オープニングからド派手にいくことを
予想してドームではないかと推測して
おり、中盤以降のヤフオクが本命かと
思ってましたが(私がヤフオク行くので
願望も)確かに東京ドームは久しぶりな
のでかなり濃厚かと。スタジアムなら
長居が日程的にも怪しいと思ってますが
我が地元エディオンなら最高ですが…

Re: 収録会場予想

> 前略
> 以前予告して頂いた収録会場予想楽しみに
> 待ってました。記事はお得意のデーター
> をもとに予想されており、いつも以上に
> 興味深い内容でした。
> 私も某掲示板で、前回日産だったことと
> オープニングからド派手にいくことを
> 予想してドームではないかと推測して
> おり、中盤以降のヤフオクが本命かと
> 思ってましたが(私がヤフオク行くので
> 願望も)確かに東京ドームは久しぶりな
> のでかなり濃厚かと。スタジアムなら
> 長居が日程的にも怪しいと思ってますが
> 我が地元エディオンなら最高ですが…

コメントありがとうございます(^^)

こういう予想は、データを元に客観的な目で書かないと、説得力も出ないし、ただの願望だけになってしまいますからバランスが難しいですね。

個人的には、なじみのあるヤフオクドームで是非収録してほしいです。次にエディオンか熊本あたりでしょうか・・・

まぁこればっかりはミスチル側が決める事なのでなんともいえませんが・・・(;^_^

いつも楽しみにブログ拝読させていただいております。ツアー前で記事の準備で
お忙しいとは存じますが、お聞きしたい
ことがあります。

1 今回のツアーで聞きたいメジャーな曲
とレアな曲は何ですか?
2 お気に入りのアルバムは、リフレ、
深海以外ではあえて何ですか?
3 お気に入りのDVDは何ですか?
(私は今は、ガイシのHOME特に
ランハイが❤、あとは終コン)
4 今までライブに行かれて特に
よかったツアーは何ですか?
(席はどの辺りでしたか?)

Re: タイトルなし

めぐみさんへ、コメントありがとうございます^^

質問にお答えします

1 今回のツアーで聞きたいメジャーな曲とレアな曲は何ですか?

メジャーな曲は「イノセントワールド」と「終わりなき旅」ですね。

そして、ただ聞きたいだけでなく、イノセントは1曲目で、ラスト曲は終わりなき旅で・・・そんな曲順を期待しています。

レア曲は

①one two three②こんな風にひどく蒸し暑い日③ROLLINʼ ROLLING ④タイムマシーンに乗って⑤渇いたkiss⑥UFO
⑦羊、吠える⑧I'm sorryあたりですかね

①~④は演奏する可能性がありますが、⑤~⑧は厳しいでしょうね

2 お気に入りのアルバムは、リフレ、深海以外ではあえて何ですか?

あえてあげるとすれば「IT'S A WONDERFUL WORLD」ですかね・・・

3 お気に入りのDVDは何ですか?

「DOME TOUR 2009~SUPERMARKET FANTASY~IN TOKYO DOME」と「STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-」ですね。

4 今までライブに行かれて特によかったツアーは何ですか?(席はどの辺りでしたか?)

一番良かったツアーは「POP SAURUS 2001」ですね。席は前から2つ目のブロックでした(このツアーは座席が無く、ブロック割りでした)

あと特別良かったのは「regress or progress' 96-' 97final」「Discovery」「DOME TOUR 2009~SUPERMARKET FANTASY」「SENSE -in the field-」「homeアリーナ」「シフクノオト」「虹」あたりでしょうか・・・

まぁここにあげた以外でも、素晴らしいライブがたくさんありましたよ(^^)選ぶのが難しいですね。

前略 感謝祭まで1ヶ月でブログ更新の
準備でお忙しいと思われますが、質問
をお許し下さい。
私は今までライヴ前にセトリを予習して
参戦しており、今回初めて感謝祭なので
セトリを知らない状態で参戦予定なので
当日何の曲で感動するか楽しみです。
アラフォーさんはおそらくセトリを知らないで参戦されていると思いますが、
2005年以降のツアーで(どのツアーの
何の曲の時に)鳥肌が立った記憶がありますか?出来れば多めに教えていただければ
これからDVD観賞するときの楽しみが倍増
するのですが!(^^;
ご無理を申し上げます。

追伸 ブログ更新頑張って下さい。

Re: タイトルなし

質問ありがとうございます!

早速質問にお答えします。

DOME TOUR 2005 " I ♥ U "

LOVE はじめました(衝撃のオープニング)

new big bang tour

フェイク(いきなり未発表の新曲披露)


HOME TOUR 2007 - in the field -

エソラ(雨と歌詞がリンクした瞬間)
Wake me up!

Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~

終末のコンフィデンスソングス(間奏~ラストにかけて)

ロックンロール(JENの笑顔)

花の匂い(会場中に響いた歌声)

DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY

声(桜井さんの登場シーン)
ラブ コネクション~Dance Dance Dance
LOVE はじめました~Monster

SENSE
Prelude(曲のスケール感)

SENSE -in the field
Replay

風と星とメビウスの輪(間奏~ラストにかけて)

POPSAURUS 2012
デルモ
1999年、夏、沖縄
Roundabout~孤独の肖像~

[(an imitation) blood orange]Tour

Pieces

REFLECTION
I can make it

未完
Starting Over

こんな感じですが自分はライブ歴が長い為、どうしても毎回演奏する定番曲より、普段演奏されないレア曲に反応してしまう傾向があるみたいです。

あと、上記以外でも「ライブでのおすすめのシーン」を記事として1年前から準備していまして、ようやく完成しました。

そちらを5月10日にアップ予定なので、参考にしてみて下さいね。

こんにちは🎵
今回アップされた記事最高でした(^-^)
ベストアルバムから20曲ぐらいは
来月のツアーで演奏しそうですね✨

1 もし今回のツアーでI'LL BEか
ROLLIN ROLLINGを聴けるとしたら
どちらがよいですか?

2 私の感覚ではしるしは、終わりなき旅
などの名曲クラスだと思うのですが、
ファンの間ではやや軽んじられている
ように思うのですが?(HANABIなど
と同様に、一般的なリスナーにミスチル
の代表曲のイメージが強すぎるから?)

3 私は歌詞が共感できる曲がどうしても
好きで(Drawing,口笛、靴ひも、花、
youthful days,CROSS ROAD,もっと
祈り、LOVEなど 終コンやランハイや
デルモやREMなども)、なぜか少し苦手
なのは(彩り、くるみ、Any,掌、
いつでも微笑みを、ハレルヤ、タガタメ
アイルビー、終わりなき旅など)勿論
名曲とは思うのですが…
少し苦手な曲ってありますか?


めぐみさんへ


めぐみさんへ、コメントありがとうございます(^^)

質問にお答えします。

1 もし今回のツアーでI'LL BEかROLLIN ROLLINGを聴けるとしたどちらがよいですか?

非常に迷う所ですが、やっぱROLLIN ROLLINGですね。この曲の「ミスチルっぽくなさ」をライブでどう表現するのか見物です。

あとこの曲のギターとブラスの音が好きなので是非生で聞いてみたいですね。

2.私の感覚ではしるしは、終わりなき旅などの名曲クラスだと思うのですが・・・

自分もしるしは名曲だと思います。ファンの間ではやや軽んじられているのはやはりドラマ主題歌としてヒットした為、そのイメージが強すぎるせいかもしれませんね。

3.苦手な曲は?

スロースターター ジェラシー Asia (エイジア) Jewelryですかね。

この4曲は普段あまり聞かないかも・・・

しかしめぐみさんの好きな曲、苦手な曲を見ていると同じミスチルファンでも、こんなに好みが違うのかとまた違った発見があり、驚かされます。

桜井さん自身もその事は分かっているみたいで、reflectionには敢えて色々なミスチルを詰め込んだと言っていましたからね。

キービジュアルですが
ジーンズのポケットの鳩は
DISCOVERYかTomorrowNeverKnowsではないでしょうか?
こちらを見てるのでDISCOVERYかな?と。

いつも拝見させていただいております。
これからもよろしくお願いいたします。

かめさんへ


コメントありがとうございます!

ミスチルでハトといえばやはり「TomorrowNeverKnows」ですよね^^

DISCOVERYかトゥモネバか迷う所ですが・・・

貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m



ブログ更新ありがとうございます。
いよいよ感謝祭始まりますね。
(ナゴヤがアリーナ前方当りワクワク
してます。)初めてセトリを知らない
で参加するので今からテンションが
上がってます。レア曲は最低でも3曲
はすると予想してます。
オープニングはイノワー、fanfare
辺りがくると(^-^)/
もちろんアイルビ、ロリロリが演奏され
るとみんなのテンションがMAXに…
個人的にはレア曲のなかでは断トツ
#2601です!
(次点 Brandnew my lover)

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
アラフォーさんにお聞きしたい事があります。
Mr.Childrenのライブのキーボードについて、
小林武史さんが居た頃のライブと現在のサニーさんのキーボード
どちらが良いと思いますか?

私はMr.Childrenと同じくらい小林さんの事が好きなので盲目になっているのかもしれませんが、
どうしても現在のサニーさんのアレンジに物足りなさを感じます。
小林さんのピアノが恋しいです。
25周年記念というタイミングに、また戻って来て欲しい気持ちもあります。
ネット上等では小林さんは出しゃばりすぎなど散々言われていましたよね。
やはりサニーさんのような原曲に沿った
アレンジの方が良いと感じますか?

※私は小林さんが居た頃のライブには行った経験がない為、(REFRECTIONが初ライブです)
実際会場でどのように小林さんのピアノが聞こえていたのかなども知りたく思います。
意見を聞かせて頂ければ幸いです。

かつさんへ

コメントありがとうございます!

いよいよ1週間を切りましたね。

オープニング曲に、レア曲考えただけでもワクワクします。

ファンにとってはライブが始まるまでの間、色々想像するのが楽しいですよね(^^)

#2601やBrandnew my loverは今現在のミスチルが演奏するにはちょっと厳しいかもしれませんが、だからこそ期待してしまいますよね。

とにかく楽しみです。

ぴょんさんへ

コメントありがとうございます!

質問にお答えします。

Mr.Childrenのライブのキーボードについて、
小林武史さんが居た頃のライブと現在のサニーさんのキーボード
どちらが良いと思いますか?


非常に難しい質問ですね^_^;

というかこの事は、今まで一度も考えた事がなく、今日一日じっくり考えさせてもらいましたが、結局答えが出ませんでした・・・。

それぞれのプレイにそれぞれの良さがあり、その両方とも好きです。

だからどちらかを選ぶというのは自分にはできません、すみません答えになっていなくて^_^;

「田原さんのギターとナカケーのベースどっちが好きか?」と聞かれても同じ回答をすると思います。

そんな感じです。


実際会場でどのように小林さんのピアノが聞こえていたのかなども知りたく思います。

会場では、小林さんのピアノの音色が演奏に自然と溶け込んでいるという印象でした。

CDでは、ピアノが前面に出ているような感じですが、ライブではそこまで強く感じなかったです。

おそらくライブでは、小林さんが全体の司令塔的な役割を担っていて、敢えて音量も抑え目に調節をして、そこまでピアノの音が前面に出ないようにしているのだと思います。

小林さんの配慮だと思います。

正直、テクニックだけでいうと小林さんは相当なものだと思うので、あの独特なアレンジが好きなファンにとってはたまらないと思います。

個人的に一番好きなプレイは「BGM VOL.2」の「昨日のNO.明日のYes」のピアノソロです。ユーチューブでも見れますのでもし見た事がなかったら是非、おススメです。

早速のご返信感謝いたします。
感謝祭が始まり前にアラフォーさん
に聞きたかったことがあります。
ライヴ歴が20年以上となれば
当然レア曲を期待されると思いますが
あえて王道な曲で、今回聞きたい曲を
数曲教えて下さい。



かつさんへ

かつさんへ

いつもコメントありがとうございますm(__)m

早速質問にお答えしますね(簡単な理由も添えておきます)

①innocent world

イノセントはツアータイトルである「サンクスギビング」を象徴するような曲かなと思います。

ファンがミスチルに感謝し、ミスチルもファンに感謝し・・・そんな双方の想いをつなげるには最適な曲かな・・・と。


②終わりなき旅

このツアーのラスト曲を考えた時、やっぱこの曲しかないかなと・・・

もちろんラストじゃなくても演奏してくれさえすれば嬉しいですが^_^;


③エソラ

今回のサポートメンバー、ブラス隊が3人加わる事により、この曲は、さらに化けると思います。

というか、今までのライブではコンピューターでブラスの音を流していただけですから、生音だとこれまで演奏してきたエソラとは全く別物になるのではないかと、かなり期待しています。


④Marshmallow day

理由はエソラと同じです。


さいご・・・1曲。

足音か、しるしか迷う所ですが・・・しるしで・・・。

しるしは普段頻繁に聴くわけではないですが、ライブのサビでの照明(白い大きい照明が左右でグルグルまわるやつ)が好きで、あれをまた見たいです。

ミスチルは曲によって同じ照明パターンを使う場合が多い(例えばトゥモネバの間奏の所とか、エソラのカラフルな虹色の照明とか、ラウンドアバウトの下から上へ上がっていく照明とか)ので、今回のしるしにも密かに期待しています。

というかミスチルは照明そのものがライブの見所の一つでもあるので、今回の25周年記念ライブ、派手でそれでいて繊細な芸術的な照明・・・どんな照明になるのかとても楽しみですね。

感謝祭

お久し振りです。
私達もヤフオク(偶然にも席近く?)に
初参加しました。当日新幹線でスマフォで
ミスチルの動画を観ていたら外国の方に
「グレート☆」と話しかけられたり、
行きのタクシーのドライバーが最高に
楽しい方で着く前にテンション♪↑
初のセトリ知らないでの参加も全く
ネタバレなしでスタートできました。
(まわりのファンも歴代最高でした☆)
☆☆オープニングの映像と桜井さんの
赤い衣装が予想がドンピシャで
独りテンション↑↑
オープニング曲はびっくりしましたが
怒濤のメジャー曲に感嘆のため息💨
特に今回なぜかランハイが一番聞き
たくて♪♪
妻はクロスロード(大学時代の思い出…)
が一番聞きたがってましたが(無理?)
桜井さんのMCで分岐点という言葉が
出たとき二人とも勝手に彩りと勘違い
(私が好きな曲)それがまさか…
妻が初めてライヴで感涙が止まらず
(私が去年カープ優勝のとき黒田 新井
が抱き合った時と同じ種類の涙😂)
こんな風がひどく蒸し暑い日は
真っ先に「アラフォーさんの予想通り
だ、喜んでるな〜♪」と思いました。
最高のライヴだ〜♪☆♪☆

追伸
終電のため終わりなき旅は観れませんで
た(特に今回は気合いがスゴいと)
エディオンに楽しみとっておきます❗
撮影はヤフオクと勝手に思ってました
(..)やはり長居ですかね⁉
それともまさかの日産かも

かつさんへ


ライブお疲れさまでした!

ライブは始まる前の時間も大事ですよね(^^)

席が近くだったとは驚きです。

赤い衣装は見た瞬間、なぜかゾクッとしました。

ランハイは生ブラス音も加わり本当最高でしたね(ライブではツアーI ♥ U 以来久々聴きました)

パンフレットを見る限りではセトリは野外を意識したみたいなので、長居か・・・個人的には熊本で撮影してほしいです。

とにかく最高のライブでした。次は野外ですね。


P.S
今年もカープいけそうですね、あとミスチルには是非マツダスタジアムでライブをしてほしいです(最近はドームばっかなので無いでしょうが・・・)。






ライブ中にわたしの事を思い出してくれるとは嬉しいですね


ライブが終わって燃え尽き症候群みたいになっていますが

他の元ネタ

こんにちは、きしんと申します。
私も同内容でブログを書こうと思い調べていた際にこちらのブログを拝見しました。
いくつか新しい発見をいただきましたので、お礼に私からも提示しますね。

①抱きしめたい シングルジャケット
KIND OF LOVEのジャケットの近くに、それと同様に4人の顔が舞っています

②REFLECTION DVDジャケット
SENSEのくじらの前にかかっているオレンジのラインはジェットコースターの線路です

以上です!もしよければ加えて下さい。

ちなみに、SKYさんの記事にも一切記載がなく、私も不明なのはIT'S A WONDERFUL WORLDの音符の左にある地球ですね。奇跡の地球かと思いましたが、それも違うみたいです

ご返信ありがとうございます。
アラフォーさんのブログ更新も
ネタバレの関係上久し振りだったので
飢餓感が半端なく、3連コンボ記事を
一気に読ませて頂きました。💨⤴⤴👍

スタジアムのセトリ変更ですが
予想というより私個人の至極の願望です!
センユニ➡アイルビ
youthful days➡星になれたら
車の中➡しるし
思春期➡君がいた夏
抱きしめたい➡Drawing
つよがり
over
Any➡少年
掌➡タイムマシーン
#2601

アンコール

蘇生
HANABI
口笛
終わりなき旅

これが最強(酔狂)です!

REBORN ART FES

こんにちは、いつも記事楽しみにしてみてます。
タイトルにもあるように、こと記事とあまり関係ないのですがお伺いしたいです。
このフェスには51日間毎日音楽がなるプログラムがあるのですがMr.Childrenは出ると思われますか??

きしんさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

早速記事に追加させていただきます。

確かに「KIND OF LOVE」のまわりの4人は「抱きしめたい」の4人ですね。

「KIND OF LOVE」のジャケットの4人と勘違いしておりました(;^_^

4人の背景の色から、間違いなく「抱きしめたい」ですね。

「IT'S A WONDERFUL WORLDの音符の左にある地球」はIT'S A WONDERFUL WORLDのジャケットの

下のほうにある地球(緑色)と同一のものかと思っていましたが、色も違うしやはり全く別物なのでしょうか。謎ですね。

とにかく色々とありがとうございました。ブログ運営頑張って下さい。


かつさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

やはりツアー中のネット遮断は結構辛いものがあります。

セトリに関しては少し変えてほしいですが、なかなか願望通りにはなかなかいきませんね。

その分、聴きたい曲のイントロが鳴った時の喜びは計り知れないですが・・・。

アイルビーとタイムマシーンと#2601は自分も是非聴きたいですね。

スタジアムでのセトリ変更を期待しましょう。

たいたいさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

可能性はかなり低いでしょうが、ゼロでは無いと思います。


公式ホームページに「事前の発表すらしないでゲリラ的に行うことで事件性をもたらすフリーライブ」とありますので

もしかしたらもしかするかもしれません。

昨年、ワイルドバンチフェスでチャランポランタンのステージに桜井さんが飛び入り参加した事もありました。

そんな感じで、桜井さんがフラーっとやってきて、ギターで弾き語りなんかしたら面白いかなんて思います。


度々質問すみません😣💦⤵
(ブログ更新の妨げならないよう
エディオン終了までもう我慢します)
アイルビについてアラフォーさんの
ご意見をお聞きしたいのですが

桜井さんはコアなファンの飢餓感を
実は知らない?

もし知っていてセトリに選ばない理由
♪曲が多過ぎてたまたま
♪実はアイルビ自体あまり評価していない
♪桜井さんのSっ気で焦らしている
♪ツアーコンセプトに毎回少しズレている
♪実はスタジアムで予定されている
♪その他

かつさんへ

かつさんへ

質問ありがとうございます。

アイルビーシングルバージョンについてですが、ライブで演奏しない理由はだいたい分かっています。

で、その理由ですが、実は記事として1年ほど前に書いているのですが、まだアップせずそのままになっているので

もうしばらくお待ちください(時期が来次第アップします)

ちなみに

”桜井さんはコアなファンの飢餓感を
実は知らない?”

とありますが、桜井さんは基本的には「自分が今演奏したい曲」を軸にセトリを選んでいるように感じますね。

コアなファン向けは、いつもセトリに1~2曲くらいでしょうか。

未完ツアー後のゼップツアーと、昨年のホールツアーのみ例外だったように感じます。

もう、いっそのことアリーナ規模でファンクラブ会員限定の全国ツアーをやって、レア曲を演奏しまくってほしいですね。












私もファン限定のアリーナツアー
グリーンアリーナ、ガイシ規模全国10ヵ所ぐらいをしてほしいと思ってました。
セトリ
1 one two three
2 旅人
3 タイムマシーンに乗って
4 渇いたkiss
5 I'm sorry
6 ためいきの日曜日
7 #2601
8 brandnew my lover
9 ロリロリ
10 アイルビ
11 グッバイ マイ
12 UFO
13 es
14 靴ひも
15 SUNRISE
16 hypnosis
17 隔たり
18 夏が終わる
19 君がいた夏
20 祈り

こんな感じのセトリをしてほしいです
(返信はけっこうです。(^_^;))

かつさんへ

ミスチル史上初のファンクラブ限定アリーナツアー、是非やってほしいですね。

しかしかつさんのセトリ、これぞまさに「ファンクラブ会員向け」という感じで非常に魅力的です。

このセトリなら、別の意味で凄いライブになりそうです。

こんばんは❗
コメント送信ができるので、エディオン
参加されてネタバレも解禁と理解しても
よいのでしょうか?
ネタバレあり





エディオン行って来ました❗
ライヴ日和、桜井さんの声も絶好調(?)
初めて聞くメジャー曲ありと満喫しました。
ただ残念だったのは席番が予想と違い、
花道から15番分端にずれてしまい、
同行させたうちのスタッフたちに、
良席と言っていたので、少し恥ずかしかっ
たです。(笑)
一番の出来事はまさかの初体験ですが、
となりのカップルが曲のセトリのネタバレ
解説、全曲熱唱、スマフォ動画撮影&UPと
まさかの行動のカップルでした。(噂には
聞いたことあったのですか、となりで体験
するとは)少し注意しました。

あとセトリ変更はいかがでしたか?
我々はヤフオクの方が好みかと⁉
あとダーク系の定番曲の間奏で
桜井さんが狼の遠吠えのような叫び声
を初めて聞いたのですが、錯覚でしょうか
?今回は愚痴っぽくなり申し訳ありません。記事更新楽しみにしてます。

かつさんへ

かつさんへ

ライブお疲れさまでした!

>残念だったのは席番が予想と違い

確かに座席は行ってみないと分からない場合がありますよね。

あまり同行者には具体的に言わないほうがいいのかもしれませんね。


> 一番の出来事はまさかの初体験ですが、まさかの行動のカップルでした。

こればっかりは運なので仕方ありませんね。

自分も過去に何度か嫌な経験をしています。

5万人集まるから色んな人がいると割り切ってはいますが・・・。


> あとセトリ変更はいかがでしたか?
> 我々はヤフオクの方が好みかと⁉

セトリ変更はちょっとビビりましたが、自分もヤフオクのほうが良かったですね。

今回追加された「君がいた夏」と「simple」は良かったです。


> あとダーク系の定番曲の間奏で
> 桜井さんが狼の遠吠えのような叫び声
> を初めて聞いたのですが、錯覚でしょうか

これに関しては記事に書いていますので読んでみて下さい。


> ?今回は愚痴っぽくなり申し訳ありません。

ライブに愚痴はつきものですよ(観客の事とかセトリが気に入らないとか・・・)
だから気にされずに

それでは。

かつさんへ

自分自身もこのスタジアム公演が終わり、心にぽっかり穴が開いたというか、満足感やら寂しい気持ちやら複雑な感情でいっぱいですね。

撮影の報告は今のところ無いので、熊本なのかハイブリッドなのか、どうなるか楽しみです。

例のニシヘヒガシヘの雄たけびは、はっきりと覚えているので間違いないです。

あの声は今までに聞いた事のない声でした。かなりビビりましたが・・・

今年カープのセリーグ優勝はいけそうですね、是非日本シリーズというものを生でみてみたいです。

それでは

私の感謝祭ランキング

第1位 ランニングハイ
HOMEホールin名古屋のDVDを
繰り返し観てたので思い入れが

第2位 himawari
映画で号泣して初見のナゴヤで
音割れで詞が聴きにくいも、広島
で映画とリンクして名曲と確信

第3位 終わりなき旅
始まりとラストのメンバーの鬼気
迫る演奏に圧倒される!間違いな
く歴代最高❗個人的には名古屋が
最強♪

第4位 CROSS ROAD
まさか今回のセトリにないと思っ
ていたのでイントロの瞬間妻が
感涙したのが印象的

第5位 沖縄
普段あまり聴かないがやはりメ
ンバーと同年代なのでMCにグッと
きた

第6位 車の中でかくれてキス
同様に普段聴かないが自分は
桜井さんのアコギソロがライブ
では好きなんだと気づいた!

第7位 GIFT
やはり王道の曲で聴いたことなか
ったので感謝祭という意味では
真っ先にセトリに選ばれると
思っていたから

第8位 エブリバテ
半年前はオープニングか2曲目に
曲調がマッチすると予想しセトリ
変更で何故か選ばれると思って
桜井さんのギターソロカッコイイ

第9位 蒸し暑
ホールツアーの時レア曲聴きまく
っていた中の1曲!名古屋で周り
ポカーンも「アラフォーさんが
予想したやつだ~」

第10位
君がいた夏 HANABI 365日
やはりCM ドラマの影響で今瞬で
みんなの飢餓感が半端なく、それに
応えた桜井さんの心意気に

追伸 次の記事のネタバレになるかもしれないので返信は結構です(^_^;)

追伸2 送信ミス?再度送信させてください❗
HOME名古屋のDVDのランハイは30回
以上鑑賞しました。

ナゴヤドームでのクロス~の3連コンボ
をセトリにした桜井さんの気持ちと
ヤフオクでのオープニングからユースフル
の観客のノリは本当に忘れられません❗

かつさんへ

ランキング読ませていただきました。

結構自分と被っている所がありますね。

まだまだ記憶にはしっかりと焼き付いていますので、こっちも近日中にランキングをまとめて記事にしたいと思います。

ランキング拝読させて頂きました。
歴20年以上のアラフォーさんと
歴2年の私の印象深い曲がかなり
同じなのには驚きました。
今週で感謝祭も終わり、秋から年末に
レコーディングするんですかね?
今の楽しみはいつ頃ホールツアーや
感謝祭のDVDが発売されるのか?
アルバムはいつ頃発売されるのか?
次の全国ツアーはいつ頃なのか?
かなり先だと思うのですが、アラフォー
さんの予想が知りたいです。(^_^;)

Re: タイトルなし

かつさんへ

本当、印象深い曲かなり似通っていますね!驚きです。

サンクスギビングも次の熊本で終わり、いよいよ次の活動は・・・

という時にいきなりDVD熊本収録の発表でしたね。

驚きました・・・。

というか、小学生の頃この会場の近くに住んでいた事があったので、驚き2倍です(^_^;)

今回熊本公演行こうか迷ったのですが、収録があるなら行けば良かったです。ちょっと後悔。

まぁ、DVDやNEWアルバムなどファンとしては楽しみが色々、次の記事で書きたいと思います。

それでは。。

アルバム&ツアー決定

おひさしぶりです。
アルバム、ツアー決定しましたね‼
妻から「今年もう何もないの(泣)」
と何回も言われ、アラフォーはあると
言ってるよ⁉と…

久々にテンション⤴でした。
すいません幾つか質問があります!

1 ツアーの申込みで、例えば広島、
福岡、大阪の計6回、私と妻の2名
申込みは可能なのでしょうか?

2 電子チケットみたいですが、
紙チケットに慣れている私たちには
少し不安です。アラフォーさんの
以前の記事と全く同じやり方だと
思いますか?

3 今回はアルバムツアーだと思いますが
具体的にどのようなツアーだと予想され
ますか?(できればセットリスト予想
していただければ感激です。😅🙇)

追記

すいません
F&Mに確認しました。
ひとり1回登録のみでホールツアー
と全く同じ発券方式みたいです😅😞⤵

カツさんへ

お久しぶりです!

ようやくアルバム&ツアーが決まりましたね。

早速ですが質問にお答えします。

1.わたしも問い合わせてみたところ、やはり駄目みたいですね。
それならそうとはっきり書いてくれたら分かりやすかったんですが・・・
ホームページにそういった文面がなかったので非常に分かりづらかったですね。

2.今回もホールツアー虹の時の入場方法とほぼ同じように見受けられます。
わたしは虹の時はパソコンで申し込み、奥さんのスマホを借りて入場しましたが、今回はスマホを購入したので、全てスマホでやってみます。
登録や入場自体は簡単でした。
初めてでも大丈夫と思います。

3.現時点でのセトリ予想は非常に難しいですね。まだアルバムも聴いていませんから。
アルバムを聴けば、ある程度ライブのイメージが浮かぶかもしれません。

ということで、まずはお互いチケット確保これにつきますね。

台湾も気になる所ですが・・・

広島か福岡か迷っています。







> おひさしぶりです。
> アルバム、ツアー決定しましたね‼
> 妻から「今年もう何もないの(泣)」
> と何回も言われ、アラフォーはあると
> 言ってるよ⁉と…
>
> 久々にテンション⤴でした。
> すいません幾つか質問があります!
>
> 1 ツアーの申込みで、例えば広島、
> 福岡、大阪の計6回、私と妻の2名
> 申込みは可能なのでしょうか?
>
> 2 電子チケットみたいですが、
> 紙チケットに慣れている私たちには
> 少し不安です。アラフォーさんの
> 以前の記事と全く同じやり方だと
> 思いますか?
>
> 3 今回はアルバムツアーだと思いますが
> 具体的にどのようなツアーだと予想され
> ますか?(できればセットリスト予想
> していただければ感激です。😅🙇)

エントリー

度々すいません。
私もアラフォーさんもF&Mに確認して
ひとり1回限りエントリーと認識してましたが、補足メールの中盤以降の文面が
疑似解釈によっては2回可能?
某サイトでは願望なのか、2回OK
の声がたくさん寄せられています…
1回限りですよね⁉

Re: エントリー

正直、あのメール困りますよね・・・

どちらにでも解釈ができますから。

おそらくエントリーは1回限りで、同行者としての申し込みはできないでしょうが、非常にあやふやです。

運営側はちゃんとメール送信前にチェックを入れているんでしょうかね?

それとも担当者が単独の判断でメールしたとか。

とにかく、何十万人を相手に説明する文書じゃないですよねあれは。

すみません・・こちらも愚痴になってしまいました。

もう数日様子を見てみる事にします。








> 度々すいません。
> 私もアラフォーさんもF&Mに確認して
> ひとり1回限りエントリーと認識してましたが、補足メールの中盤以降の文面が
> 疑似解釈によっては2回可能?
> 某サイトでは願望なのか、2回OK
> の声がたくさん寄せられています…
> 1回限りですよね⁉
下線の文

エントリー追記

先程 F&Mに確認しました。
前回私と妻が別々に問い合わせ
したら、ひとり1回限りと言われました。
しかし今日は補足通り、クロスエントリー
は可能と言われました‼
最初からなのか、変更になったのか
はっきり返答してくれませんが、
結論はひとり2回行ける可能性がある
みたいです。

うわさでは2回申し込むと自動的に
落選する恐怖感から非常に慎重になっ
てしまいます(`_´メ(`_´メ)

再度問い合わせして本当に大丈夫なら
現在広島2日目をエントリーしてますが
福岡2日目もクロスエントリーを期限日
までにはしようかと…
本当に困ります(*`Д´)ノ!
ご報告まで

追記

妻もF&M確認したら(2人とも会員)
広島と福岡のクロスエントリー
OKみたいです

エントリー方法

度々すいません
再度問い合わせしたらかなりベテランで
掌握した方に聞きました。
結論はOKみたいです。(本日3人とも
同回答)

広島初日に申込みA同行B
申込みB同行AはNG
(両方当選はないと言われました)

別日 広島初日申込みA同行B
2日目申込みB同行AはOK
(何度も確認しました。)
☆前回のツアーはダメでしたが、
今回のツアーは可能ですと言われました

まず間違いないと思われます。
とういうことで
広島2日目(既にエントリー)
福岡2日目(追加エントリー)します❗

Re: エントリー方法

カツさんへ
何度もありがとうございますm(__)m
自分はまだF&Mからメールの返信は来ていませんが、カツさんの言う通りであればクロスはOKという事ですね。


> 度々すいません
> 再度問い合わせしたらかなりベテランで
> 掌握した方に聞きました。
> 結論はOKみたいです。(本日3人とも
> 同回答)
>
> 広島初日に申込みA同行B
> 申込みB同行AはNG
> (両方当選はないと言われました)
>
> 別日 広島初日申込みA同行B
> 2日目申込みB同行AはOK
> (何度も確認しました。)
> ☆前回のツアーはダメでしたが、
> 今回のツアーは可能ですと言われました
>
> まず間違いないと思われます。
> とういうことで
> 広島2日目(既にエントリー)
> 福岡2日目(追加エントリー)します❗

チケットボード

念のため、明日チケボに最終確認
して申し込もうと思います。

Re: チケットボード

そうですね。

日にちがまだある為、自分もまだチケットの申し込みをしていません。

2~3日家を空けるので、最終確認後、土曜日に申込予定です。

F&Mとチケボの解釈が違うのも大問題ですし、万が一クロスで申し込んで両方駄目なら元も子もないし・・・

安全策なら1公演、1回申し込みですが、倍率を考えるとやはり2公演は申込したいですよね。

申し込みに関してここまで混乱するのは初めてです・・。





> 念のため、明日チケボに最終確認
> して申し込もうと思います。

エントリー

本当に何度も申し訳ございません
現在F&MはクロスエントリーOK
(追記前は3回ともNG、追記後は
5回ともOKの回答でした。

チケボとの意思統一について聞くと、
ある人は「チケボにも追記されています、
注意事項をお読みください」とまでの
回答、ある人は「チケボも同じと認識
してますが⁉」と確証には至らないもの
恐らく問題ないかと⁉
「両方当たることはあるのか?」と
聞くと「恐らくどちらかしか当たらない
と思います」との回答でした。

多分チケボには電話は繋がらない
と思うので、確証は得られず決断
をしなくてはならず、妻と相談して
週末に福岡2日目をエントリーします。
もしよければアラフォーさんの
最終結論が決まったらお教え頂けれ
ば幸いです。

Re: エントリー

しばらく家を空けておりました、返信が遅くなりすみません。

今回は福岡(一人でエントリー)と広島(知人の会員の同行者としてエントリー)します。



> 本当に何度も申し訳ございません
> 現在F&MはクロスエントリーOK
> (追記前は3回ともNG、追記後は
> 5回ともOKの回答でした。
>
> チケボとの意思統一について聞くと、
> ある人は「チケボにも追記されています、
> 注意事項をお読みください」とまでの
> 回答、ある人は「チケボも同じと認識
> してますが⁉」と確証には至らないもの
> 恐らく問題ないかと⁉
> 「両方当たることはあるのか?」と
> 聞くと「恐らくどちらかしか当たらない
> と思います」との回答でした。
>
> 多分チケボには電話は繋がらない
> と思うので、確証は得られず決断
> をしなくてはならず、妻と相談して
> 週末に福岡2日目をエントリーします。
> もしよければアラフォーさんの
> 最終結論が決まったらお教え頂けれ
> ば幸いです。

アリーナツアー

抽選発表まで幾日ですね。
アラフォーさんは福岡、我々は広島が
当選すれば最高ですね。(*^^*)

すいません!オフィシャル先行申込み
についてお教え頂ければ助かります。
こちらはFC落選者が申込めるのですか?
それとも現在の私達でも申込めますか?

こちらはひとり1回のみ(広島)受付しか
できないのでしょうか?

Re: アリーナツアー

かつさんへ

本当、あと4日ですね。
複雑な心境です。

オフィシャル先行は、ファンクラブ先行落選者の申し込みは可能と思われます。
(今までのツアーでは申し込み可能でした)

自分はとりあえず土曜日のファンクラブ先行の結果を待ち、落選ならホームページ先行予約に申し込みます。

ただ、ホームページ先行予約は今まで一度も当たった事ありませんので、ファンクラブにかけていますが(>_<)



> 抽選発表まで幾日ですね。
> アラフォーさんは福岡、我々は広島が
> 当選すれば最高ですね。(*^^*)
>
> すいません!オフィシャル先行申込み
> についてお教え頂ければ助かります。
> こちらはFC落選者が申込めるのですか?
> それとも現在の私達でも申込めますか?
>
> こちらはひとり1回のみ(広島)受付しか
> できないのでしょうか?

追記

ご返信ありがとうございます。
やはりオフィシャルは厳しいの
ですね(T_T)
オフィシャルはクロスエントリーは
NGですよね?

PS 漠然とですが、アラフォーさんも
我々も両方当選する気がします…

Re: 追記

オフィシャルは、メアドの数だけ応募できましたからね(過去の紙チケのアリーナツアー)

家族、知人、様々つてを頼って応募しましたが全滅でしたね。

今回は不思議と平常心です。

なぜかは分かりませんが・・・。

> PS 漠然とですが、アラフォーさんも
> 我々も両方当選する気がします…

本当、お互い当選したらいいですね(^^)v




> ご返信ありがとうございます。
> やはりオフィシャルは厳しいの
> ですね(T_T)
> オフィシャルはクロスエントリーは
> NGですよね?
>
> PS 漠然とですが、アラフォーさんも
> 我々も両方当選する気がします…

アリーナツアー

前略
いかがでした?

Re: アリーナツアー

> 前略
> いかがでした?

駄目でした。

もう、運にも見放されたということで・・・ブログも辞めどきかもしれませんね。

いままでありがとうございました(今年いっぱいを目途に考えています)

Re: アリーナツアー

昨日はチケット落選で、酒を煽りちょっと酔ってました。

まだホームページ先行等も残っていますし、定価トレード、台湾と可能性はかなり低いですが

諦めずわずかな可能性にかけてみます。

(返信は不要です)



前略
こんにちは
返信をするつもりはなかったのですが…
少し落ち着かれているご様子だと思い…

何とかオフィシャルなどで当選して、
アリーナツアーの記事を更新したり、
今後ともミスチル情報を指南して
いただきたいので…

とにかく、切に願っております!

追伸
来年追加公演やドームツアーを
ぜひ開催していただきたいです。
(返信不要です)
敬具

今回の記事すごくよかったです。
(最高傑作⁉)

Re: タイトルなし

> 今回の記事すごくよかったです。
> (最高傑作⁉)

かつさんへ

ありがとうございます。

最初はイマイチと思ったけど

聴けば聴くほど味が出ます。

そんなアルバムですね。

特に

箱庭と愛犬クルは

不思議な魅力があります

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。