ミスチル未発表のデモ音源がドコモのCM曲に決定!

かねてからファンの間で噂されていた「ドコモ25周年記念ソング」の詳細が明らかになりました!




↑パソコン再生用




↑スマホ再生用



動画で流れる楽曲は3曲

①君がいた夏
②365日
③新曲

この3曲目が今回発表になったタイトル未定の新曲です。


公式ホームページには

「この“デモ音源”にはまだ正式な歌詞はなく、 仮の歌があてられているものを提供しています」


と書いてあるので、動画で流れている歌詞は仮のものでしょう。


ちなみに歌詞は

「離れた場所から、何か見えるだろう」


と聴こえます。


歌詞と、曲調で何となくの雰囲気だけは伝わってきますね。


いよいよNEWアルバム用に曲は出揃ってきたか・・・

これで昨年から発表された新曲は5曲


①お伽話(ホールツアーで披露)
②こころ
(ホールツアーで披露)
③忙しい僕ら(ゼップツアー・ホールツアーで披露)
④ヒカリノアトリエ(2017シングル)
⑤himawari
(2017シングル)
⑥ドコモキャンペーン曲(新曲)



通常のミスチルのアルバム収録曲は11~14曲ほど。


つまり、そろそろニューアルバムの準備に取り掛かっている可能性も・・・


そこでちょっと予想してみました


【NEW ALBUM(仮)】


①お伽話
②???
③ヒカリノアトリエ
④???
⑤???
⑥こころ
⑦???

⑧???
⑨himawari
⑩ドコモキャンペーン曲
⑪???

⑫???
⑬忙しい僕ら


イメージとしてはこんな感じでしょうか。


ただし・・・

今回の新曲が、まだ仮歌という事は、25周年記念ライブで忙しくじっくりレコーディングの時間が取れないのも事実・・・。


まぁ、まだツアー中ですし、今年中に「虹」のDVD、「サンクスギビング」のDVDの発表もあるでしょうから、アルバムに関してはゆっくり待つ事にしましょう(おそらく発売は来年でしょうから・・・)


それでは。


関連記事
ブログパーツ