「ウカスカジーツアー2017 ポジティ部 VS グッジョ部」開催決定!

tour_logo.gif


ウカスカジ―のツアー2017が決定しました!

というか、7/3には発表があったみたいですが、ネタバレ対策でしばらくネット絶ちをしていたので10日遅れで今日知りました(;^_^

「ミスチルの公式ホームページで一言あってもいいのに・・・」

それが正直なところですが、早速日程等を紹介します。

ツアー日程


開催日開場開演 開場収容人数
2017年9月15日(金)
17:3018:30
広島県
BLUE LIVE 広島
830
2017年9月18日(月)17:0018:00東京都豊洲PIT3,103
2017年9月20日(水)17:3018:30福岡県DRUM LOGOS1,000
2017年9月22日(金)17:3018:30愛知県Zepp Nagoya1864
2017年9月25日(月)17:3018:30北海道 Zepp Sapporo2009
2017年9月27日(水)17:3018:30大阪府Zepp Namba2,513
2017年9月29日(金)17:3018:30宮城県SENDAI GIGS1,560

収容人数の合計:12879

ツアーの目的は?

いきなりのツアー発表でしたが、公式ホームページには、桜井さんやガクさんのコメントは一切ありません。

よってツアーを行う目的等は全て謎です。

アルバム発売→ツアーというのが通常の流れでしょうが、桜井さんの2016年から2017年の活動をみると、とてもじゃないけどアルバムを制作するようなまとまった時間はなかったように思えます。

という事は桜井さんがただ単にライブをしたいだけ?


超強行スケジュール

今回のツアーの日程を見て驚いたのが、スケジュールです。

ミスチルの25周年感謝祭が2017年9月09日(土)の熊本で終了します。

つまりその6日後にはウカスカジ―のツアーがスタートする事になります。

6日後・・・

休まなくて、大丈夫でしょうか???

2015年の「未完」→「ZeppTOUR」も驚きましたが、あの時は約1ヶ月半空いていました。

この強行スケジュールはやはり心配です・・・。


セットリストは?


これまでウカスカジ―が発売した2枚のアルバムからの選曲が中心になるでしょう。

AMIGO 2014年6月11日 Release

004721_hOlLDWaZlVUM1dfplBcxNEpBvhDnTR.jpg 

01.ウカスカアンセム
02.mi-chi
03.サンシャインエブリデイ
04.でも、手を出すな! (2014 Ver.)
05.握手
06.縁 JOY AMIGO
07.春の歌
08.勝利の笑みを君と
09.My Home
10.手を出すな! 再び(2014 Ver.)
 
Bonus1.Special talk about「勝利の笑みを 君と」
Bonus2.勝て! ペスカドーラ町田




Tシャツと私たち 2016年7月13日 Release

006468_nv8qwhKTWnXTAfof1JRtusMYRclq2H.jpg

01.Anniversary
02.Celebration
03.HAPPY HOUR
04.前を向け!
05.Tシャツと私たち
06.Celebration(Instrumental)
Bonus1. Special talk about「Tシャツと私たち」
Bonus2. ミファンダえかきうた



となると必然的に、昨年開催されたツアーのセトリと同じセトリになってしまう気が・・・

以下がセトリ


2016 ウカスカジー はじめてのツアー HAPPY HOUR

01 勝利の笑みを 君と
02 手を出すな!
03 サンシャインエブリデイ
04 握手
05 Anniversary
06 遠くに行くぜ
07 Celebration
08 晴男伝説
09 雨のち晴れ
10 HAPPY HOUR
11 My Home
12 春の歌
13 縁 JOY AMIGO
14 mi-chi
<アンコール>
15 ミファンダえかきうた
16 昨日のNo, 明日のYes
17 前を向け!
18 Tシャツと私たち


ただし・・・

同じセトリで2年連続でツアーというのもありえないので、やはりハードスケジュールの合間を縫って(ミニ)アルバムを製作していたのでしょうか。


さいごに

やはり今回のツアー、ポイントはアルバムの発売があるかどうかでしょうね。

普通に考えると、アルバムの発売無しでこの強行スケジュールでツアーを行うメリットがありません。

となるとやはりアルバム発売?


追って報告します。

list_l_3.jpg





関連記事
ブログパーツ