FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ミスチルxエレカシ」セトリを見ての感想

本日3月18日「エレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN” SPECIAL
ド・ド・ドーンと集結!!~夢の競演~」が開催されました。

今回のイベント、ミスチルとしては「サンクスギビング25」以来、約半年ぶりのライブ・・・ということで、セトリに関して非常に注目していましが、どんなセトリだったのでしょうか。

早速セトリを紹介します。

セットリスト



1.prologue
2.Everything(It's you)
3.HANABI
4.innocent world
5.太陽ギラギラ(エレファントカシマシ)
6.and I love you
7.here comes my love
8.himawari
9.やさしさ(エレファントカシマシ)
10.名もなき詩



変化球なしのほぼストレート勝負できましたね。

まぁ今回は、エレカシファンがメインで、そこにミスチルファンとスピッツファンが加わる形でのライブでしたから、シングルメインになるのはいわば必然的な事でしょう。

いきなりカップリング曲とか、アルバム曲とか、隠れた名曲的なポジションの曲を演奏しても空振りする確率が高いですから「レア曲無し」でも仕方ないです・・・。


here comes my love初披露!


一番注目すべきなのが「here comes my love」のライブ初披露です。

「here comes my love」は配信限定で、TVでの披露も無く「おそらくアルバム発売後のツアーで初披露だろう」
と多くのファンが思っていた事でしょうから、今回の初披露はある意味サプライズでしたね。

ライブでの演奏がどんな感じだったか非常に気になるところです。


昨年のイベントのセットリスト


ちょっと気になったので、昨年のワンオクと、スガシカオのイベント時のセトリを振り返ってみます。

ONE OK ROCK 2017 “Ambitions” JAPAN TOUR

C4Rb24iVcAAmzGy.jpg
2017.4.22 23 横浜アリーナ

1.fanfare
2.擬態
3.Tomorrow never knows
4.跳べ
5.終わりなき旅

この時はシングルメインで、レア曲「跳べ」を演奏しています。

スガフェス!

 facebook_cover.jpg 

2017.5.6 さいたまスーパーアリーナ

1.fanfare
2.擬態
3.Tomorrow never knows
4.跳べ
5.終わりなき旅
6.ファスナー(with スガシカオ)


この時も、やっぱシングルメインですが、レア曲の「跳べ」「ファスナー」を演奏しています。



もう少しさかのぼってみますね。

京都音楽博覧会2016 in 梅小路公園


京都

2016.9.18


1 名もなき詩
2 tomorrow never knows
3 Melody
4 PIANO MAN
5 ランニングハイ
6 しるし
7 足音~Be Strong
8 僕らの音

9 シーラカンス(桜井和寿+くるり)

この時は「Melody」「PIANO MAN」「僕らの音」のアルバム曲3曲にシングルでも滅多に演奏されない「ランニングハイ」

そして超レア曲でもある「シーラカンス」も披露しました。



さいごに

以上、「ミスチルxエレカシ」セトリを見ての感想でした。

今回のイベントは、NEW ALBUMのレコーディングの合間を縫ってでの参加でしょうから、ミスチルにとっていい気分転換?になったかもしれません。

そして、今回のライブがNEW ALBUMにいい影響を与えてくれたらなぁなんて期待します・・。

それでは。

関連記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。