ミスチル ツアー「虹」ファンクラブ先行抽選予約 本日18時当落発表(23時時点での集計結果有り)

artistphoto1602.jpg


いよいよファンクラブ当落発表30分前です。

本日は当ブログも開設以来一番多くの訪問者を迎えています。
とはいっても30人弱ですが(;^_^

やはり皆さん「虹」のチケット申し込みや当落が気になって検索して訪問しているみたいです。

いよいよ緊張感が高まってきました。

皆さん心の準備はできていますか?

運命の当落発表まであと少し・・・・

18:10追記

山口・周南市文化会館のチケット当選しました。
信じられません。

キーボードを打つ指が震えました・・・

多分9割方は落選するだろうと思い、2週間前からブログ用に
落選コメントを用意していたのですが,それはもう必要なくなりました。

そして3月30日(水)19:00~、セブン-イレブン先行抽選予約受付開始がアナウンスされました。
残念ながら落選した方は、こちらに望みをつなげましょう。




当落集計結果
(3/30 18時~23時時点)
2つのミスチルファンサイトと2ちゃんねる合算による集計
 当選落選
奈良 6 7
岐阜 3 12
茨城  6 4
鳥取 3 0
秋田 4 6
高知 2 2
滋賀 3 4
宮崎 5 7
山梨 2 5
島根 4 0
佐賀 1 3
山口 1 3
福島 0 2
合計 40 55
 単位:人

ネット掲示板に投稿している方のみの集計なので
何ともいえませんが、思ったよりも当選が多かったです。

また、今回は地元在住の方が当選確率が高かったように
見受けられました

(あくまでも個人的な見解です)

県外から応募した遠征組の当選は、かなり少なかったようでした。




3/31追記

しかし、先日の記事『ファンクラブ先行予約について考えた事』の中で矢沢栄吉さんの例でも話しましたが、
もし地元優先があるのであれば、最初からそれをファンに伝えてシステムに取り入れてもよかったのでは
とも思います。

今回のツアーの目的の一つががもし「今まで行った事が無い土地でライブをする」「地元の人に来てほしい」
という事であれば、なおさらですね。

とにかく毎回言葉が少ないですからね。

まぁ近年ミスチルサイドは情報は少なくして、ファンに曲を聴いてもらう事でミスチル側の想いや伝えたい事を
それぞれが感じ、解釈してほしいというのがスタンスになっていますからね。

今回のツアー虹の発表時も、いきなりの発表でコメントとか全く無かったですからね。
まぁそれで自分なりに今回のツアーの意図とか考えたりもしましたが・・・。

色々な人の意見を見ていると、思う事が多々あります。
ただ全員が納得する方法なんて無いですからね。

でも言葉で説明するという事もたまには必要かなとも思いました。

まぁ近々、何か新たな発表がありそうなので、そちらに期待して待ちましょう。

4月1日追記 追加公演が決定しました(以下6公演)

9月21日(水) 岩手 岩手県民会館 大ホール 17:30開場/18:30開演
9月23日(金) 青森 八戸市公会堂 17:30開場/18:30開演
9月25日(日) 山形 南陽市文化会館 17:00開場/18:00開演
9月28日(水) 北海道 旭川市民文化会館 大ホール 17:30開場/18:30開演
9月30日(金) 北海道 帯広市民文化ホール 大ホール 17:30開場/18:30開演
10月2日(日) 北海道 釧路市民文化会館 大ホール 17:30開場/18:30開演

北海道、東北地方のファンにとっては特に嬉しい知らせになったのではないかと思います。

追加公演やるんだ!と思ったファン、これだけ?と思ったファン,
様々な反応があるみたいですが、年内は曲作りというより
ライブがメインの年になりそうです。






関連記事
ブログパーツ